ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

まだまだ、ついてる

日常の、ちょっとしたことで、ついてると思うことが、割とあります。
きょうも、必要な書類がいるとき、営業の人に電話したら、たまたま近くにいて、すぐ手配できたりしました。
きのうは、テニスに出かけていたら、急に割り込まれてスピードが落ちて、交差点を渡れず、けっこう長く信号を待つことになりました。

イライラしましたが、こういうお試しで、精神状態を計ることが出来ると、思うようにしました。
実際、それほどのイライラではなかったので、精神状態も悪くなかったです。
それから、コンビニに寄って、昼のおにぎりを買って、出かけようとしたら、雨で試合の開始時間が遅れるとの電話がありました。

近くのコンビニだったので、すぐ家に引き返しました。
もし信号待ちをしていなかったら、しばらく走っていて、引き返すのが面倒だったでしょう。
ここでもついてると思えました。

こんな日常のちょっとしたことばかりですが、今日もついてると、思えています。
また、ちょっとした、幸せと思えることがあったり、いまは仕事が最盛期で、かなりバタバタしていますが、それでもだいぶんましな状態です。
この時期としては、いいほうです。

もっと、ひどい状態の時もよくあります。
この時期に、この程度でやれているというのは、ありがたいことです。
きょう一日を感謝して、また明日やります。



by human-space | 2014-04-01 00:04 | diary | Comments(0)