ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いい面をみるようにする

前から何回も言っていることですが、そのときはやっていても、すぐ忘れてしまいます。
きょうまた、思い出したので、やってみました。
今日も人を批判する想念が浮かんできました。

何も考えないでいると、その想念に乗ってしまって、気に入らないやつだと、同調してしまいます。
きょうは、このことを思い出して、見方を変え、そんなこともあるけれども、他のことを考えたら、まだまだ、よくやっていると、いいように考え直しました。
そうしたら、マイナスからプラスな想念変わります。

一時期はよく、考え直して、マイナスなことにならないようにしていましたが、また忘れてしまっていて、マイナスな想念のまま、頭に残っていました。
だいぶんしばらく、全然出来ていませんでした。
仕事が忙しかったせいもあるのですが、言い訳をしたら、いくらでも考えるが出来ます。

言い訳の理屈はいくらでも出てくるので、例外をつくると、どれもこれもそうなってしまいます。
ですから、言い訳はいっさいしません。
何があろうと、やりきります。

これからは、気が付いたら、常にプラスに考えます。
それが癖になったらいいのにと思います。
ようはやる気です。

やる気になってやれば、出来るはずです。
プラスにもマイナスにも取れるなら、わざわざ、マイナスにとらえる必要はないですね。
自分には常にいい事がある、そう思い込みます。

by human-space | 2014-04-08 22:33 | diary | Comments(0)