ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人間関係の距離感について

人間関係では、距離を置いているほうなので、特に近頃は、それほど痛い目にあったことはありません。
きょう、珍しく近づきすぎて、ちょっといやな思いをしました。
自分では気を使ったつもりが、全然通用しませんでした。

だいぶん前に、個人セッションのとき、人間関係で、いい距離感を保っていると言われたことがあります。
そのときは、ピンとこなかったのですが、後で考えてみれば、それほど深入りをすることもなくやれているのが、よかったのかなあと思います。
親密な付き合いを求めている人には、おもしろくないと思いますが、疲れにくく、もめ事も減ります。

やはり物足りないと思う時もありますが、やはり、このままでもいいかなと思います。
今日のように、近づきすぎると、火花が散ったりします。
それを思うと、今くらいでもいいのかなあと思います。

by human-space | 2014-04-09 22:52 | diary | Comments(0)