ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

起こってくることは、常にベストのこと

現実的には、とてもこんなことは思えません。
でもそれは人間が、狭い視野からだけしか見えないので、そう思えないだけかもしれません。
人間の成長のためという、高い視野からみれば、そうなっていると、言えるかもしれません。

きょうは、一見、よくないことのように思えますが、結局、自分のためだったというのがありました。
今日はテニスの日でしたが、他の部署の仕事が遅れた、あおりを受けてしまい、結局テニスには行けませんでした。
今週は試合もあるので、ちょっとでも練習しておきたかったのですが、仕事ではどうしようもありません。

がっくりですが、残って仕事をしていたら、課のなかでトラブルが発生しました。
結局、今日は解決にはいたりませんでしたが、課のなかで話し合い、問題意識を共有できました。
それで、課内の結束が強くなった感じです。

きょうは、テニスをしてるより、有意義だったと思います。
問題が起きたのはよくないことですが、それによって、意識がつながりました。
何がいいかは、わかりません。


by human-space | 2014-04-11 00:26 | diary | Comments(0)

by human-space