ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感謝を忘れている

特にこの頃のように、仕事が忙しいと、全く忘れてしまっています。
きょう、久しぶりに気が付いて、今こうしていられていることに、感謝するようにしました。
今までいろいろあって、とてもベストだとは思えませんが、こうしていられることを思うと、これでもよかったと思います。

ともかく、感謝するようにします。
イライラしたりする時は、感謝を忘れています。
それで、イライラが収まります。

けっこう、オールマイティーに使えます。
感謝しておけば何とかなります。
それと、「心配しない」というのも、久しぶりに意識しました。

仕事で、心配することがありましたが、意識して、「心配しない」ようにしました。
これもけっこう使えます。
「心配しない」でいると、気持ちが落ち着いて、実際心配しないで済むような、現実になります。

今日は2つばかり心配なことがありましたが、1つは、何事もなく済みました。
もう1つは、まだ結果が出ていませんが、「心配しない」でいると、大丈夫でしょう。
今までやってきたことさえちゃんと出来れば、だいぶん、まともでいれます。

いろいろやろうとすることも大事ですが、まずは、やってきたことがきちんとできるようにします。
それが、まだまだできていません。
「のど元過ぎれば、熱さを忘れる」、になっています。

by human-space | 2014-04-12 00:35 | diary | Comments(0)