ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日はイライラ、ムカムカ

きょうは朝9時半頃まで寝て、睡眠時間を充分とったのにイライラしています。
ちょっと言われると、すぐムカムカしてしまいます。
そろそろ花粉の症状が出てきて、神経を刺激しているのでしょうか。

こういうときはどうしたらいいのでしょう。
とりあえず、これも自分にとって必要なことが起こっているんだと、納得させています。
そしたらムカムカするのを外に向けずに、何とか無難に過ごせます。

それといつものお気楽瞑想をしたら、ちょっと落ち着きました。
椅子の座って目をつむって、じっとしているだけです。
全然テクニックは使いません。

想念も浮かぶままにしています。
気になれば体も動かしますし、自由にしています。
それでも終わってみれば、少しは気が落ち着いてきているようです。

イライラ、ムカムカしているのは、自分の一部であって、すべてではないと思えるようになりました。
そう思えると、すこし冷静になれました。
これだけでもよかったです。
by human-space | 2005-03-12 15:59 | diary | Comments(0)

by human-space