ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスを楽しめていることが、うれしい

きょうは、いつものテニススクールの日でした。
仕事も何とか片付き、時間に間に合いました。
いつもどおりで、特別うまく出来たわけではありませんが、帰りの車のなかで、テニスを楽しめていることが、うれしく思いました。

スクールは中級クラスで、そこそこのレベルです。
そんなにすごいことはありませんが、それなりに上手な人がいます。
そこにはいって、楽しめてテニスが出来ていることが、うれしいです。

入ってしばらくは、一番下手で、みんなに迷惑をかけていて、気が引けました。
正直、テニスに行くのが、いやになったこともあります。
それでも何とか続けていたので、それなりにはうまくなって、今はそれほど迷惑をかけることもなく、同じようにはやれていると思います。

ここまでしばらくかかりましたが、続けてきてよかったです。
上を見ればきりがありませんが、まずはこのレベルまで来れたことには満足しています。
よくやったと、自分を褒めてあげたと思います。

今でもそんなに大したことはありませんが、それでもここまで来るには、しばらくかかりました。
よく続けて来れたと思います。
もちろんまだまだうまくなろうとがんばっています。

向上心を持って、まだまだテニスを楽しめそうです。
一生ものの運動があって、これは幸せなことだと思います。
運動はただ体にいいだけでなく、痴呆症とか、精神的にもいいようです。

これからも一回一回を大事に、テニスを楽しんでいきます。
こういう趣味を持てて、ありがたいです。
でも、ただやるだけでなく、しばらくは、大会の優勝を目指して、がんばります。
by human-space | 2014-04-17 23:12 | diary | Comments(0)