ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

上がったり、下がったり

きょうは、テニスの振替に行ってきました。
近頃は、テニスがとても楽しめていてるので、勇んでいきました。
やっているときも、そこそこやれていて、ますますうれしくなってきました。

それで、まだまだ実力がついていないのに、気が緩んでしまいました。
ヘラヘラしていたわけではありませんが、ちょっとそれに近いものがあったのかもしれません。
そしたら、てきめん、ボロボロみたいになってしまいました。

力のないものは、一生懸命にやってなんぼです。
きょうは調子に乗りすぎてしまいました。
いつもの悪い癖です。

すぐ調子に乗ってしまいます。
反省しています。
テニスは、一生懸命にやっているなかで、ちょっとしたおもしろさがある、という感じでしょうか。

きょうは、いい戒めになりました。
次からは、もうしません。
テニスで、きょうのような下がった気分はもうごめんです。

でも、そんななかも、バックが強く打てたり、サーブの修正点が見えたり、いいところもありました。
また、ちょっとした仲間意識を感じることも出来ました。
勝ち負けばかりにこだわらず、いいところにも目を向けるようにしなければ。
by human-space | 2014-04-19 22:16 | diary | Comments(0)