ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

常にベストのことが起きていると思うこと

普通は不快な思いをすることも多く、とても、今がベストだとは思えません。
でも、無理矢理、ベストだと思うようにします。
いま不快な思いをすることを変えれば、ベストになりそうな気がしますが、そこを変えても、多分、別の不快なことが起きてきます。

結局、きりがありません。
いつまで経っても、ベストと思えないことになります。
つまり、現状を変えようとしているのでは、悟れないということです。

現状をベスト思えなければ、いつまで経っても、ベストとは思えないということです。
ですから、そう思えなくても、ベストと思うようにします。
これでいいんだと思うようにします。

そう思い続けているうちに、ほんとに心からベスト思えるようになるかもしれません。
確かに現状を変えたとしても、別の問題が起きてくるというのは、容易に想像できます。
もちろん現状を替えることが必要な時もあると思いますが、まずは、いまの状態で、ベスト思えるように、がんばってみることです。

いまがベスト思えるようになれば、次は容易に変えることが出来るのではないかと思います。
ともかく、いまこうしていれているなら、それだけで、ベストの結果だということも出来ます。
いま自分がここにいるということは、それだけで、ベストだとはいえます。
by human-space | 2014-04-20 19:50 | diary | Comments(0)