ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いま普通にいれていることをありがたく感じていることを基本

毎日の心がけの基本として、いま普通にいれていいることをありがたく思うようにしています。
今まで何回もそう思うとしましたが、いつも忘れてしまっていました。
月曜日に女性の貧困についての番組を見て、また思いを新たにしました。

今度こそは、この基本を忘れないように、毎日過ごしていきます。
そして、今度は出来そうな気がしています。
毎日、思うようにし、何かあっても、そのことを前提で考えるようにします。

そうすれば、少なくとも簡単に愚痴や文句は出てこないはずです。
たいていのことは、大したことではないと思えるはずです。
このことが頭にあれば、最初から、愚痴や文句は出てこないはずです。

それで精神的に、安定してきます。
簡単には乱れなくなります。
どこまでやれるかですが、しばらくこのことを基本にいきます。

やることは普通にやります。
もちろん楽しみは、遠慮なく楽しみます。
気持ちがマイナスの振れないように、気をつけるだけです。
by human-space | 2014-04-30 21:00 | diary | Comments(0)

by human-space