ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

怪我してよかった?

再度肉離れになって、テニスが出来ず、100円ショップで買った、おもちゃのラケットを振り回して、フォームの確認をしています。
これだけなら、なかなか上手くいかないと思のですが、この前のプライベートレッスンでの、打球感をたよりに、フォームの確認をしています。
これに新たな情報を取り入れて、素振りを繰り返しています。

どうせテニスができないので、あせらずじっくりできています。
やっているうち、バラバラに今まで教えてもらっていたことが、つながってきて、その意味が分かってきました。
そのときは、それのことだけを言われて、ピンとこなかったのですが、こういった理由で言ってくれていたということが、今頃分かりました。

そのとき分かっていればよかったですが、いま分かっただけでもよかったです。
実際打ってみないと確実なことはいえませんが、この前の打球感から大丈夫だと思います。
きょうは、かなり有意義でした。

怪我をせず、ただ打っているだけでは、このことに気が付かなかったでしょう。
優勝するためには、今のまま練習を続けていても、届かないと思っていました。
どこかで、技術がブレイクスルーしないと、一気に上に上がれません。

ここ最近の、地道な基礎練習で、それが出来るのではないかと思っています。
それができれば、怪我をしてよかったことになります。
次のテニスは、いきなり試合になります。

実際はやってみないと分かりませんが、やれそうな気がしています。
肉離れのほうも、まだ完治していないので、まずそちらのほうがどうがですが、やれるところまでやってみます。
いまは怪我の心配より、やってみたい気持ちのほうが大きいです。
by human-space | 2014-05-03 21:44 | diary | Comments(0)