ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

連休中に何かいい事した?

きょうは連休明けの仕事です。
当たり前ですが、始めは調子が出ません。
それでもやっていると、やってもらいたいと思っていることが、いいタイミングで、次々と目の前に現れてきます。

おかげで仕事もスイスイ進みました。
我ながら、連休中何かいい事をやったかなあと思いました。
一気に、やる気が出てきました。

それで、一日気分よく出来ていると思った矢先、最後にドタバタがありました。
でも、それほど気持ちが乱れず、何とかやりきりました。
休み明けにしては、まずまずやれたかと思います。

でも内面は、相変わらず、アップダウンはありました。
それは、あまりほめられたものではありませんでした。
何もかもは上手くいかないものです。

あと、きょう思ったのは、通勤で車に乗ったら、なかなか加速がいいと思いました。
ずっと乗っていると、気づかなくなっていました。
離れてみて、その良さを感じたというものでした。

病気やけがをして、健康のありがたさを感じるというのに、似ています。
そうならないよう、健康でいれていることのありがたさを、感謝するようにします。
何回も言いますが、こうして普通にいれているだけで、幸せです。

本当に忘れないようにしなければ。
だいぶん、いつもそう思えるようになってきていますが、油断禁物です。
気が付いたら、忘れてしまっていたというのは、しょっちゅうです。
by human-space | 2014-05-07 21:41 | diary | Comments(0)