ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

新しいものは気持ちがいい

きょうは、何年も着ていた古いTシャツを処分しました。
テニスの使い古しを、普段着で着ていたのですが、十年以上も前のもありました。
さすがに、物持ちがよすぎます。

この前、テニス用の新しいTシャツを買ったので、それに合わせて、まとめて整理しました。
袋につめる時は、今までのお礼を言って、つめました。
ものとはいえ、今までさんざんお世話になっていました。

新しくすると、気持ちのいいものです。
新しいものにしたから、気持ちがよくなったのでしょうが、まず、自分の内面が新しくなってきているので、外側も変わってきたともいえます。
まず内面が変わって、古い外側のものが合わなくなってきたということでしょうか。

いままでの、内面がモヤモヤしていた状態だったら、何を着ていても気にならなかったかもしれませんが、気持ちがすっきりしてくると、古いものを着ることが、しっくりこなくなったように思います。
精神状態が良くなってきているのでしょうか。
自分としても、少なくとも、前よりかはよくなっていると思います。
by human-space | 2014-05-10 19:31 | diary | Comments(0)