ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一歩進んで、二歩下がる

きょうのテニスは、まさに、そんな感じです。
日曜日に、6時間もやって、感触がつかめてきていたのですが、また、元に戻っています。
きょうの始め頃は、どうやって打ったらいいのだろうと思ったくらいです。

ほんとに、一歩進んで、二歩、いや三歩くらい下がりました。
何をやっているやらです。
調子が出てきたのは、終わるちょっと前でした。

今はフォームの改造をやっていて、意識できている時は、やれるのですが、ちょっと狂うと、何も出来なくなります。
まだまだ、身に付いていない証拠です。
改良し始めたところなので、当然なのですが、もうちょっとやらなくては。

なかなか、思うようになりません。
簡単に出来てしまうと、あまりおもしろくないのかもしれません。
苦労してやっと出来たなら、できたー、という感動が味わえます。

その感動を味わうために、いま出来ないでいるのでしょうか。
ただ、下手なだけなのでしょうが、そのうち出来るようになると思って、一生懸命やります。
そして、その過程を、楽しむようにします。
by human-space | 2014-05-13 22:46 | diary | Comments(0)