ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ひらめきはどこから来る?

テニスの素振りは毎日のようにやっているのですが、きょう、バックの素振りをしているときに、ふと、ひらめきました。
今までは、バックは左手メインで打っていますが、右手メインで打ったらどうだろうか、ということが浮かんできました。
確かに、片手バックの人は、右手で打っています。

ですから、両手打ちでも、右手メインで打つのは、理にかなっています。
何で今までやってこなかったのだろうかと思うくらいです。
うまく打てそうな気はしていますが、やはり実際打ってみないと、何ともいません。

きょうはテニススクールの日なので、早速、試してやろうと思っていました。
そしたら、突然の大雨で、中止になってしまいました。
がっかりです。

それこそ、ついてないなあと思いましたが、そういえば、火曜日のテニスのときに、また、肉離れのところが痛くなっていました。
よくなっていると思ていましたが、まだ、完全には直っていないようです。
どうも神様は、もうちょっと、足を休ませろと言っているようです。

無理してやっていて、痛みがひどくなって、直るのが長引くことになったかもしれませんでした。
そう思うと、きょうは出来なくて、正解だったのかもしれません。
ともかく、そう思うことで、きょうの中止が、マイナスなことではなくなります。

それにしても、ひらめきはどこから来るのでしょうか。
神様が、耳元で、囁いてくれるような感じです。
何とかしようという思いがあると、それが、宇宙の図書館に、つながるのでしょうか。

時々、ふと、いいアイデアが浮かんできます。
そのとき、宇宙とつながったような気がします。
そんなときは、間違いなく、うまくいきます。
by human-space | 2014-05-22 22:52 | diary | Comments(0)