ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ぎっくり腰に絶好のタイミング

久しぶりに、ぎっくり腰になりました。
前は年に2、3回は定期的になっていたのですが、このところ、ウォーキングの効果か、しばらくなっていませんでした。
それが今朝、歯磨きをしていたら、ばったりです。

ぎっくり腰は、慢性になっているので、なったときは、顔を洗っているときにでもなります。
今回も歯磨きをしていて、腰を傾けていたら、なってしまいました。
こんな具合ですから、防ぎようがありません。

今までの経験から、簡単になる時は、治るのも早いです。
2、3日養生していたら、治るでしょう。
ちょうど、きょうから週末で、ゆっくり休めます。

また、いつも火曜日のテニススクールも、会議で休むようにしていました。
ぎっくり腰になるには、絶好のタイミングです。
もちろんならないほうがいいに決まっていますが、なるなら、きょうがベストの日です。

やはり、いつもベストのことが起きている?
これとは違うと思いますが、ひょっとしたら、この前再発した肉離れのため、今は休養していたほうがいいのかもしれません。
何もなければ、きょうはテニスをするつもりでした。

テニスをして、この肉離れを再度痛めてしまったら、回復に時間がかかってしまって、しばらくテニスが出来なくなってしまうかもしれません。
ともかく、このぎっくり腰がよくないことではないように考えます。
このように、無理矢理でも、肯定的に考えるようにします。
by human-space | 2014-05-24 19:41 | diary | Comments(0)