ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

意識を曇らせないようにする

きのうは、ぎっくり腰のせいで、一日家にいたので、久しぶりに、スピリチャルの本を読みました。
この手の本は、読みすぎると、知識が先に立ってしまって、ほんとうのものが見えなくなるというのもあって、あまり見ないようにしていました。
きのうは、時間があったというのもありますが、前から気になっている、エネルギー問題の確認というのもありました。

読んだのは、「神との対話」の2、3話です。
最初に読んだ時も感激しましたが、久しぶりに読んでも、相変わらず、すごかったです。
飛ばし飛ばし、拾い読みをしただけですが、インスピレーションを得ました。

また、今まで自分がやったことの、確認も出来ました。
とても有意義でした。
原子力の問題も、同じように指摘していました。

また、時間の問題も、前よりは少しは理解が進んできました。
でも一番印象に残っているのは、人生の神秘を解き明かそうとして、今を無駄にしないこと、ということでした。
それがわかってしまえば、このゲームは終わりになります。

ですから、この世界の仕組みは、分からなくていいのです。
それより、今を楽しみなさいということでした。
スピリチャルは必要最小限にして、いま自分がやりたいことをやればいいのです。

そして、今にいるために、意識を曇らせないようにすることです。
考えすぎず、心配しすぎず、頭の中をすっきりとさせておくことです。
あとは、そのときに考えればいいのです。

意識がクリアなら、いいアイデアが浮かんできます。
それに従っていればいいだけです。
今やることは、頭の中を、空っぽにしておくことです。
by human-space | 2014-05-26 22:24 | diary | Comments(0)