ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

「お仕事ご苦労さま」は効果あり

今朝、車で通勤していて、県境の峠道にさしかかったら、前に、遅いトラックが2台走っています。
先頭の1台は、荷物をいっぱい積んだ、旧式のトラックです。
案の定、ちょっと急な坂になると、30キロくらいしか出ていません。

いつもなら、イライラするところですが、少しは成長しているのか、目の前に起きてくることは、何事もベストのことと思うようにしていると、割と落ち着いていられました。
そしたら、前にもやった、トラックの運転手さんに、「お仕事ご苦労さま」と思うような、余裕がでてきました。
そして、少し走っていると、まず、その先頭のトラックが、道を開けてくれました。

それも狭い待避所に、無理矢理突っ込んで、避けてくれました。
少し行くと、2台目のトラックも、また待避所に、避けてくれました。
おかげであとは、スムーズに走れました。

ありがたかったです。
イライラせず、「お仕事ご苦労さま」が効いたのでしょうか。
もちろん偶然かもしれませんが、前にもこんなことがあったので、自分のなかでは、そうではないと思っています。

イライラしないでいると、イライラしなくていい現実になってくるのでしょうか。
個人的には、そうではないかと思っています。
また、次も試しています。
by human-space | 2014-05-30 22:56 | diary | Comments(0)

by human-space