ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

起きてくる現実を受け入れる

きのうは、家の中で、けっこうたいへんなことがありました。
とまどってしまい、どうなるかと思いました。
でも、こんなときこそ、スピリチャルが役に立たなくては、と思い、いつも言っていることを、実践しました。

起きてくることはつねに、ベストのことである、と思うようにしました。
普通にはとてもそう思えませんが、今がその時期なんだ、今がやるべき時なんだと思うようにしました。
そう思うと、少しは落ち着いてきて、平常心近くに戻れました。

そして、心配しないようにして、いつも通りに過ごすようにしました。
そうしていると、現実も、何とかなるように変わってきました。
まるで、心の中のものが、現実になっているかのようです。

もちろん、たまたま、かもしれません。
それでも、起きてくる現実を受け入れることで、心の安定が得られます。
これだけでも、メリットがあります。

困った時こそ、スピリチャルです。
そうでなければ、スピリチャルとはいえません。
きのうは、何とかそれをやれました。
by human-space | 2014-05-31 19:52 | diary | Comments(0)