ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

想像できるものは、もうある

スピリチャルでは、自分が想像できるものは、もう存在しているといわれています。
今ここに、想像できるものはすべてあるというのです。
そして、その再想像こそが、現実化だということです。

もちろん、それが本当がどうかは分かりません。
それがわからないので、一生懸命頑張ります。
きょうのNHKでやっていましたが、あの華々しい、本田圭祐選手も、影でどれだけ努力しているか、また、ほとんどは憂鬱な日々だということでした。

実現するのが分かっていれば、少なくとも努力は必要でしょうけれども、憂鬱にはならなくて済みます。
個人的には、そう信じているので、夢は実現すると思っています。
ただ現実にはまだ、実現していません。

いま、その真っ最中です。
本田圭祐選手ものそうですが、夢が大きければ大きいほど、簡単にすっと実現するものではありません。
どれだけ我慢できるかでしょうか。

いずれ実現するのが分かっていれば、がんばれます。
そう思って、いまがどんな状況でも、前に進みます。
いまはそれを信じて、一生懸命やっていきます。
by human-space | 2014-06-03 00:04 | diary | Comments(0)