ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

明確なビジョンを持っておく

仕事で、直接自分のことではないのですが、普段から明確なビジョンを持っておかないと、いざという時、ドタバタしてしまうということを思いました。
この人生、どういう生き方をすべきかという、ビジョンを持っておかないと、充実した人生を送ることは出来ないのではないかと思います。
そんなに深刻に考える必要はないと思いますが、そうでないと、ダラダラとしてしまい、あとで後悔してしまうことになりそうです。

それについて自分が思うには、せっかくこの肉体を持って生まれてきているのですから、今の状況で、やれることをやっていくということだと思います。
あまり多くのことを望みすぎても、しんどいばかりだと思います。
転生輪廻があると思っているので、どうしても今の人生で出来そうもないことがあったら、次に生まれ変わってからというのも、ありだと思います。

ともかく、今やれることをやるです。
あのときやっておけばよかったと、悔いが残らないよう、やれることはやるというのが、基本スタイルです。
いま自分がイメージできるベストのことを目標にしていきます。

イメージできるということは、それはもう存在しているということです。
存在していないことはイメージできません。
それはやれば出来る可能性があることになります。

ですから、それに向かって進んでいきます。
でも、現実は、なかなか思ったようには進みません。
ほんとに行き着けるのだろうかと思います。

目標の中で、少しずつでも進んでいるのはまだいいほうです。
ほとんど全く、当てもないというもあります。
それでもイメージできるというものは、何があるか分からないので、あきらめません。

ともかく、今やるべきことは、目の前のことです。
イメージはしますが、考えすぎず、今やるべきことをやっています。
それが、次につながっていくと思います。

どうつながるかも、考えなくていいと思います。
宇宙を信頼していきます。
まずは、先のことより、今をどう楽しむかです。

もちろん現実には、楽しいことばかりではありません。
でも楽しいことを見つけ、今をどう生きるかです。
それが結局、先へとつながっていくことになるでしょう。
by human-space | 2014-06-04 22:40 | diary | Comments(0)