ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

時間=距離

物理学的にも、スピリチャル的にも、時間と距離は同じもののようです。
人間には、過去、現在、未来と時間を感じているのですが、スピリチャル的には、すべては同時に存在しているとのことです。
それで、人間から見ると、遠いものほど、未来にあると思えるようです。

簡単に実現できるものは、近くにあって、すぐそこに行くことが出来ますが、実現が簡単ではないものは、遠くにあって、行き着くのに時間がかかるということです。
ですから、実現が難しいものを得ようとすると、そこのちゃんと行き着けるよう、ずっと思い続けなければ行けません。
途中で、気が変わってしまうと、そこに行き着けません。

想像できるものは、もうあるのですから、実現するのが難しいのではなくて、そこの行き着くまで、辛抱が出来るかということなります。
いつまで思い続けれるかということです。
なかなか実現できないので、途中であきらめてしまうのが、実現できない理由になります。

こんな感じで思っていますが、まだ、腑に落ちるというところまでは至っていません。
実際に、思いが実現すれば、こんなふうに感じられるかもしれません。
頑張って、思い続けてみます。
by human-space | 2014-06-05 23:52 | diary | Comments(0)