ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスが出来る幸せ

きのうのテニスは、なかなか楽しかったです。
まだまだのところもありましたが、上手くいったところもあって、総じて楽しめました。
いつもこうだといいですね。

ふくらはぎの肉離れや、ぎっくり腰もだいぶんよくなりました。
肉離れのほうは、まだ完全ではありませんが、きのうはほとんど気になりませんでした。
ここ最近では、一番調子が良かったです。

やはりまず、健康でいれることのありがたさを感じます。
特に考えることなく、普通に出来るということが、特別素晴らしいことだと思えました。
このことを忘れないようにしなければ。

相変わらず、すぐ忘れてしまうので、今度こそ、忘れないようにします。
また、今が下手なほど、上手くなる余地が大きいので、今度は上手く出来たという思いを、多く感じることが出来ます。
言い訳のようですが、真実であることは間違いありません。

いま上手い人は、それ以上なかなか、もっと上手にはなれません。
周りから見れば、上手く出来ていて、うらやましいですが、本人はそれほどおもしろくないかもしれません。
何がいいかは、本人でないと、分からないものです。

ともかく、今はテニスがやりたいと、心から思います。
こういう思いを持てていることが、素晴らしいことだと思います。
この思いがあるので、行動に駆り立てられます。

何か夢中になるものがあるというのは、いいことです。
生きる励みになります。
それを持てていることが、ありがたいことだと思います。
by human-space | 2014-06-06 21:25 | diary | Comments(0)