ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

満身創痍

右足の肉離れがやっと治ったかと思ったら、今度は左足の膝をやってしまいました。
左足の膝は、大昔にスキーでひねって以来、よくありません。
きのうは、骨がぐりっとなった音がしました。

やった瞬間、やばいと思いましたが、思ったよりはひどくはありませんでした。
きょうも何とか歩けています。
この調子だと、明日のテニスは、無理をしなければやれそうです。

また、腰もこの前、2回目のプチぎっくり腰になって、ちょっと痛いです。
ボールを打っている右ではなく、何故か左肘は、ずっと痛くて、毎晩湿布をしています。
満身創痍という感じです。

ふつうななら、ガックリ来るところですが、このところ、健康のありがたみを忘れていないので、これでもまだ、幸せなほうだと、肯定的に考えられています。
我ながら、今回は、上手くやれています。
体はボロボロですが、それでも、病気の方や障害者の方のことを思うと、まだまだ健康だといえます。

歩けますし、あしたはテニスも何とかできそうです。
やろうと思えばやれるのは、幸せなことです。
このことを、ほんとに忘れないようにします。

今回だけでなく、ずっと忘れないようにします。
そうすれば、ずっと幸せでいれます。
幸せは、手に入れるものではなくて、今ここにあるのです。

自分が気づけば、いいだけです。
何でこんな簡単なことが、今まで出来なかったのだろうと、思います。
今からでも十分です。

ともかく、このことを忘れないことです。
いつも、いつの間にか忘れてしまっています。
今度こそ忘れないようにします。
by human-space | 2014-06-11 20:26 | diary | Comments(0)