ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人生のゲームについて考える

この人生というものはどうなっているのでしょうか。
もちろんよくわかりませんが、これ1回きりというのではないはずです。
1回しかないとすれば、それはほんとに不公平です。

それなら、やっててられなくて、やけくそになりそうです。
でも、前にも言った、転生輪廻の痕跡があります。
小さな子供で、前世の記憶を覚えている子が、けっこういます。

転生輪廻があるとすれば、今のこの人生は、何回も生まれ変わる、そのひとつに過ぎません。
今の人生でやりたいことをすべて出来なくても、後の人生でやることも出来ます。
そしたら、この人生では、今やれることをやればいい事になります。

今出来る限りのことをやる、それがこの人生で、やるべきことです。
ですから、頑張りすぎることもありません。
あせらず、楽しみながら、がんばっていきたいと思います。

自分がほんとにしたいと思うことを、現実化するというのが、この人生の目的ということになります。
それは自分で考え、がむしゃらに頑張るというのもありますが、したいと思うことをイメージし、あとは、それがいつどう実現するかは、宇宙に任せておく、といいうのもあります。
この宇宙のことをすべて分かっている神に任せてくのが、間違いないかと思います。

それが、一番スムーズに、現実化に向かうことでしょう。
でも、それは、どのような方法で、いつ現実化するのかは、神のみぞ知るということになります。
ですから、人間は、どうなるのかその過程を楽しみながらやっていくると、気が付けば、望みが実現しているということになります。

それは、ワクワクする感覚に従っていけば、その方向に進んでいけます。
自分がワクワクすることをするというのは、苦しい時もあるかもしれませんが、辛くはないはずです。
まずは、そのワクワクする気持ちに気づいていくことです。

思っていることを実現する仕組みは、簡単なことだと思います。
ただ、人生では、いろいろなことが重なり合って、複雑に感じます。
心を落ち着けて、自分を見つめていけば、それは見えてくるはずです。

まずは、考えすぎず、目の前の、今やらねばならないことをやっていくことです。
シンプルにいきます。
今出来る、今やりたいことをやっていくだけです。

そんなふうに、人生を考えています。
自分もそれを検証している最中です。
残念ながら、まだそれで間違いないと、断言はできません。

でも、そうだと思って、この人生を過ごしていきます。
そしたら、このゲームを気楽に楽しめそうです。
さてこれから、どうなっていくのでしょうか。
by human-space | 2014-06-14 22:39 | diary | Comments(0)