ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

「こうして、思考は現実になる」

きょうは、録画していたワールドカップの試合を見ていたら、父が散髪に連れて行ってほしいと言われました。
父の車は修理に出ているので、しょうがなく、連れて行くことにしました。
待っている間、隣の本屋で、立ち読みをしていました。

そしたら、この本を見つけました。
「こうして、思考は現実になる」。
まさに、いま一番興味があることです。

前にも言っているように、あまりスピリチャル系の本は読まないようにしています。
知識ばかりに意識がいって、現実が見えなくならないようにするためです。
でもたまに、こうして、神様がこの本を読んで見なさいと言ってくれます。

もちろん、そんなときは喜んで読むようにします。
読んでみると、いま考えていることを、後押ししてくれます。
このやり方でいいんだと、思えました。

物理学では、物質の基本は、粒子ではなく波動であるといわれています。
人間の想念も波動であるので、影響し合うのは当然です。
思考が、物質、つまり現実に影響しているといえます。

思いが現実化するというのも、あり得る話です。
読み終えた瞬間は、この世界の見方が変わった気がしました。
自分の思考と、現実が一体になった気がしました。

残念ながら、しばらくすると、いつもどおりになてしまいました。
それでも、より強固に、これまでの考えが正しいと思えました。
より自信を持って、これまでのやり方を実践できます。

このことを、どれだけ信じれるかが、思っていることの現実化への鍵です。
シンプルに、信じるだけです。
必要なことは、それだけです。

努力や修行が、必要なわけではありません。
やっているつもりですが、よりそう信じます。
あとは、宇宙に任せていればいいだけです。
by human-space | 2014-06-22 20:36 | diary | Comments(0)