ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

常にベストのことが起きていると思うようにする

きょうのテニスは、相変わらず、不完全燃焼で、思ったように出来ていません。
やっとバックがよくなってきたかと思えば、今度はフォアがぜんぜんです。
修正点は分かっていたつもりでしたが、気が付いたのは、最後のほうで、やっと打て出したかと思えば、すぐ終わってしまいました。

仕事のほうは、何とかやれていますが、そのほかのことも、思うようにやれていません。
それでも、常にベストのことが起きていると思うようにします。
心の中では、こんな感じですが、そう思い直します。

確かに振り返ってみれば、フォアはうまくやれませんでしたが、バックはだいぶん修正できています。
これはなかなかよいことです。
何といっても、それほど痛いところもなく、無事テニスが出来たことが一番です。

ちょっと前までは、満身創痍で、テニスどころではありませんでした。
これだけもありがたいことです。
他にも思うようにいっていないことがありますが、いまのようにあることが、いまはベストであると思うようにします。

人間は宇宙のすべてのことが分からず、目先のことしか考えられません。
よいかわるいか、本当のことは分かるはずがないのです。
ですから、いまはうまくいっていないような気がしていますが、これがベストのことだと思うようにします。

そう思うと、気分の少し良くなってきました。
毎日、マイナスな気分にならないよう、切り替えていきます。
人間心は気まぐれなので、意識して、コントロールしていきます。
by human-space | 2014-06-25 00:09 | diary | Comments(0)