ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

セミナーもわるくない

きょうは仕事の関係の勉強会の講師をやりました。
年に2回、勉強会をやる決まりになっているので、義務的なものでした。
仕方なく準備を始めましたが、やりだすと、以外におもしろそうです。

もともと、上がり症なので、人前に出るのは苦手ですが、セミナー的な少人数の勉強会くらいなら、やってみてもいいと思いました。
いま旬のトピックを思いつき、資料が揃うと、やってやろうという気になりました。
こういうのが苦手な自分としては、自分としても以外でした。

きょう、実際にやりましたが、まずまずやれたと思います。
反応はいまいちだったので、どこまで共感してもらったかは分かりませんが、まあこんなものでしょう。
思っていた以上に、落ち着いてやれたがよかったです。

始まる前は、ちょっと緊張していましたが、直前に、ぜんぜん違う仕事が舞い込み、そちらに気がいったので、はじまるまで、緊張しなくて済みました。
これはラッキーでした。
題材にもよりますが、またやってみたいと思いました。

これが自分のなかでは、思わぬ収穫でした。
やればできるものです。
懲りずに、また機会があれば、チャレンジします。
by human-space | 2014-06-25 22:25 | diary | Comments(0)