ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

痩せるための前兆?

痩せよう痩せようと思っているのに、逆に太ってきています。
休日は、いつも遅く起きるので、一日2食になることが多く、週末は体重が落ちます。
今週もいつものようなのに、体重が落ちませんでした。

そのうえ、日曜日は、一日テニスをして、汗をしっかりかいたのに、スポーツ飲料を飲み過ぎたせいか、逆に体重が増えてしまいました。
それも、ここ最近の最高の体重です。
痩せようと思っているのに、全く逆の現象が起きています。

思考は現実になる、と思っていて、痩せると思っているのに、どうしてなのでしょう。
訳が分からなかったのですが、ふと、こんなことを思いました。
痩せるための決意を高めるために、まず太ったということなのではないか。

何かきっかけがないと、なかなか始められません。
確かに、早速、まず昼間飲んでいたジュースをやめることにしました。
きょうは、ペットの水を買いました。

何か思い立たないと、なかなか行動に移せません。
きょうは危機感を新たにしました。
これで痩せるという方向に意識が向きました。

もちろん、ただの偶然かもしれませんが、いつものようにいいように考えます。
これで目標の体重になるまで、がんばります。
まあ、ぼちぼちですが。
by human-space | 2014-06-30 22:26 | diary | Comments(0)