ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

神様は体調まで気にしてくれている?

右のふくらはぎの肉離れが治ったかと思えば、ぎっくり腰になり、治ったかと思えば、今度は、左の膝を痛めてしまいました。
だいぶん前に、スキーで痛めていたところで、時々わるくなります。
今回もテニスをしていたときに、膝の骨が、ぎくっとなりました。

何とか歩けてはいますが、腫れていて、右の膝とはだいぶん大きさが違います。
それでも、何故かテニスは出来ています。
やっているときはいいのですが、あとはガタガタです。

テニスはしたいけれども、やはり少しは養生したほうがいいかなあと思っていたら、今日は雨で出来ませんでした。
雨でなければ、まずやっていたでしょう。
神様が、ちょっと休みなさいと気を使ってくれているような気がしました。

もちろんそんなことはありません。
自分の膝のために、雨が、それも災害になるような大雨が降るわけがありません。
でもあまりのいいタイミングなので、そんなことを思ってしまいました。

すくなくとも、いい巡り合わせになっています。
ついてる、と言っていいかもしれません。
ともかく、今日の雨を肯定的考えます。

満身創痍ですが、なぜかテニスは出来ています。
出来るだけで幸せです。
起こってくることを、すべて肯定するようにします。
by human-space | 2014-07-03 20:48 | diary | Comments(0)