ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうはひと仕事できた

仕事で、先週から懸案事項を抱えていました。
どう対処すべきか考えていました。
誰も自分のことをそこまで分かないだろうけれども、自分のなかで、一番納得のいく結論にすることにしました。

外側の見た目より、自分の心が、どれだけ納得できるかを考えました。
その結論で、きょうはやるつもりでいました。
そうしていたら、思わぬ結果になりました。

突然名案がひらめき、一瞬で、対応できました。
まさに一瞬です。
相手の監督が、メッシは1秒で仕事をすると言っていましたが、そんな感じでした。

まさか、あの有名なメッシと一緒にするつもりは到底ありませんが、一瞬で仕事をするというのは、こういう感じです。
一瞬の判断でした。
このひらめきは、神様が教えてくれたのでしょうか。

前の日に、決心したことが、一瞬で現実化した感じです。
それも思わぬ結果でした。
こんな上手い解決方法を思いつくのは、神くらいです。

表向きは、そんなに分からないのですが、自分の内部では、画期的でした。
自分では、一瞬、神がかっていた感じでした。
自分としては、きょうは、ひと仕事できたと思いました。

残念ながら、まわりのひとは、そんなことは分からないでしょうが、自分のなかでは、大満足です。
やはり、まずは自分の内側に、しっかりとした考えを持っておくというのが大切だと思いました。
それさえあれば、外側はついてくるように思います。

他にも仕事以外で、迷っていることがあるので、いい経験になりました。
周りばかり気にしないで、自分の気持ちが大切だと思いました。
この感じを忘れないようにして、これからもやっていきます。
by human-space | 2014-07-07 21:06 | diary | Comments(0)