ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

普通の人のほうが幸せになり易い?

特別なひと程、見た目は幸せに見えますが、内面は、周りが気になりすぎて、それほど幸せになれないような気がします。
逆に普通の人のほうが、周りからの縛りが少ない分、自分の気持ちひとつで、幸せに思えることが出来易いと思います。
私は普通の人のほうなので、特別な人の気持ちはよくわかりませんが、こちらのほうが気楽でいいのかもしれません。

まあこれは、特別になれないひがみもあるのかもしれませんが、間違いではないと思います。
これは、ワールドカップで、ブラジルが歴史的大敗をしてしまって、選手はどんなつらい思いをしているのだろうと考えていた時、ふと思ったことです。
こんなことになると、自分の考え方だけでは、とても調整できないと思います。

こうなると、時間が経つのを待つしかないのではないでしょうか。
世の中、何が起こるか分かりません。
特別なひと程、上も高いけれども、、下も低くなるということです。

強い精神力がないと、気持ちが持ちません。
やはり、精神力にあったようなことが、起こってくるのかもしれません。
基本的には、特別なひとほど、精神力が強いのでしょう。

ともかく、自分の気持ちの持ちようで、幸せになれるので、いま幸せになります。
幸せになれるのに、ならない理由はありません。
ですから、いま幸せと思って、幸せになります。
by human-space | 2014-07-10 00:02 | diary | Comments(0)