ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

無理矢理でも、ベストと思う

一日の中では、当たり前ですが、いい事ばかりは起こりません。
これはどう考えても、わるいこととしか思えないようなことも起こります。
そんなときも、無理矢理にでも、いま起きていることはベストのことだと思うようにします。

理屈上は、いま現在では、マイナスなこととしか思えません。
それでもベスト思うことで、マイナスを帳消しできます。
とりあえずは自分のなかでは、マイナスなことではなくなります。

とりあえずはこれで、OKです。
マイナスなことと思えなくなったら、上出来です。
そしたらこのことについて、もうこれ以上、マイナスと思われることは起こらなくなります。

そうしているうちに、本当にマイナスでないという理由が浮かんできます。
それで、完全にマイナスではなくなります。
マイナスの感情が起きたら、地道に、こんなことを続けていきます。

日々、地道なことの繰り返しです。
特別なことは、そうしているうちに、その延長で起きてきます。
そう信じて、毎日、地道に取り組んでいきます。
by human-space | 2014-07-14 23:28 | diary | Comments(0)