ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

想定内

きょうはテニスの予定でしたが、仕事で出来ませんでした。
自分は段取りどおりだったのですが、相手のほうが遅れてしまって、間に合いませんでした。
残念ですが、そうなるような気がしていたので、想定内ということで、それ程がっかりすることはありませんでした。

もちろん仕事のほうが大事なので、当然のことですが、それでも、イライラすることもなく、待っておれました。
何故かは分かりませんが、今回は、これでいいような気がしています。
起こってくる現実がベストと思うようにしていることにも、通じます。

ですから、すべての現実を受け入れるということになります。
なかなかそうは思えないことのほうが多いですが、何か理由を付けて、いま起きていることがベストだと、思うようにしています。
今回は何だったのでしょうか。

単に相手の仕事が遅れているだけでしょうが、そのほうがよかったということです。
残念ながら、いまはその理由が思いつきません。
でもそのうち、ひょこっと、思いつくかもしれません。

ともかく、きょうはこれでよかったんだと思うようにします。
何となく、そう思えています。
そのうち、その訳を思いつくでしょう。
by human-space | 2014-07-17 23:31 | diary | Comments(0)