ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうは能動的

今の仕事は、相手から書類が出てこないことには、先に進めません。
一応期限は決めているのですが、なかなか思ったようには出てきません。
それで、先週は、予定していたテニスが出来ませんでした。

きょうは、待っているだけでなく、こちらか能動的に動いて、調整しました。
おかげで、きょうはテニスをすることが出来ました。
暑かったですが、しっかり汗もかいて、スポーツをやったという気になりました。

きょうは、こちらから動いて、うまくいきました。
でもときには、ジタバタしないほうがいい時もあります。
宇宙の流れに任せて、自分から動かないほうがいい時もあります。

それは、そのときの感覚です。
自分の心が安定していれば、動かないでも、自然にうまくいくような気がします。
そういうときは、意識して、じっとしています。

そういうときは、心配事などなく、気持ちが平静でいれる時です。
そうでないなら、常識的に考えて、行動します。
自分に自信のない時は、常識的な行動をします。

そのほうが、大きな間違いがありません。
不安がある時ほど、常識的なことをするほうが、安心です。
きょうは、心の奥底で、じっとしているより、動いたほうがいいという気がしました。

きょうはそれが正解でした。
積極的に動いて、調整が出来、テニスをすることが出来ました。
じっと待っていたら、身動きが取れなくなってしまっていたでしょう。

自分から動いていく時と、ジタバタしないでおくとき、上手く使いながら、生きていくことになります。
どちらにしても、この世界は、動いてなんぼなので、基本は自分が動いていくことになります。
でもジタバタはしたくないですね。
by human-space | 2014-07-22 22:38 | diary | Comments(0)