ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうは、ラッキーデイ

きのうは、帰り際に、ちょっとした、いいことがありました。
思わず、「ラッキーデイ」と声が出ました。
ほんの些細なことですが、気分がいいものです。

結局、きのうはテニスが出来て、仕事も上手く切り回せました。
確かに、「ラッキーデイ」でした。
夏場は、暑くて、かなりしんどいのですが、全身しっかり汗をかくというのは、気分のいいものです。

こういう点では、夏のテニスもわるくありません。
この肉体を持って生まれてきているのですから、体が喜ぶことをしていければと思います。
これは、今しか出来ません。

精神的な成長は、遥か遠い道のりでしょうから、あせってやっても、とてもすぐにはゴールにいけそうもありません。
もちろん、精神的な成長は本来ですが、今はこの肉体、この世界を楽しむことが、メインにやっててもいいのではないかと思います。
精神的な成長は、常に意識は必要ですが、個人的には、今はどうやったらテニスが上手になるのかが、大事です。

でも、スピリチャル的な基盤がなければ、嵐の中の小舟のようになってしまいます。
やはり、バランスでしょうか。
日々、試行錯誤です。
by human-space | 2014-07-23 21:28 | diary | Comments(0)