ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

天が味方してくれている

テニスの夏の大会は、暑すぎてたまらないので、出ないつもりでしたが、魔が差したのか、申し込んでしまいました。
きのうも最高気温が35度で、ハードコートの上は、45度にもなろうかというところです。
それが、前線が通過することになって、一雨降って、コートの温度が下がりました。

さすがにそれなりには暑かったですが、灼熱地獄のようなこともなく、テニスが出来ました。
これは、天が味方してくれていると、思いました。
この前、NHKのグレートトラバースという番組で、南アルプスを登り終えたその午後から、長い梅雨に入ったと言っていました。

その時その人に、天は味方しているなあと思いました。
逆晴れ男ですが、同じようなことが、起きました。
ありがたいことです。

ここまでお膳立てしてくれているのに、肝心のテニスの内容が、さっぱりです。
ほとんど、思ったようにやれませんでした。
敗者復活戦も、ギリギリのところまでいきましたが、勝ちきれませんでした。

また一から出直しです。
地道にやるしかないです。
きょうはちょっとへこんでいるので、明日からまた頑張ります。
by human-space | 2014-07-27 19:38 | diary | Comments(0)