ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

矢沢永吉の歌に励まされる

きのうは、テニスの試合でした。
最初の頃は、弱気になって、ますます調子が悪くなっていました。
さすがに、2試合目になると、何とかしなくてと、気持ちを奮い立たせました。

それで、アドレナリンが出たのでしょう。
それからは、弱気にならず、テニスもまあまあやれました。
それはいいのですが、いつものように、脳が興奮していて、夜寝れませんでした。

それで、iPhoneで、ずっと音楽を聴いていました。
最初に聞いたのは、矢沢永吉の3枚組の、オールタイムベストです。
なかなか3枚続けて、聞くことはなかったのですが、どうせ寝られないので、いい機会でした。

いい曲ばかりですが、そのなかで特に、「鎖を引きちぎれ」という曲に励まされました。
汗もかかないで、夢をあきらめた顔まま、老いぼれしまうのかいという歌詞に、ぐさっときました。
意識しないと、何もしないで、このまま年を取ってしまいます。

いま頑張らなくて、いつ頑張るんだという感じです。
かなり本気になりました。
ほんとにいい刺激になりました。

中途半端なスピリチャルより、よっぽど効果があります。
負けないような、本物のスピリチャルでなければ。
やることは、まだまだあります。

やりきります。
後悔を残さないように。
そして、やるのは今です。
by human-space | 2014-07-28 21:15 | diary | Comments(0)