ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何もない幸せ

台風による豪雨や、火山の噴火など、たいへんな思いをしている人が大勢いるなか、きょう一日、何のなく過ごせました。
家の用事などは、きのう済ませてあったので、きょうは、ちょっとした用事だけで、ほんとに何もない一日でした。
ありがたいことです。

もちろんまだ何もない物足りなさはありますが、何もなく過ごせたありがたさのほうが、強く感じました。
前は、何もしていないと、することがないと嘆く気持ちのほうが強かったのですが、今は、感謝の気持ちのほうが大きくなりました。
少しは進歩しているようです。

といっても、ずっとこのままではいいと思ってはいないので、明日からは、がんばっていきたいと思います。
特別やることを決めているわけではありませんが、そのときやらなくてはと思ったことを、一生懸命やっていきます。
変化することは意識はしていますが、考えすぎず、そのときやるべきことをやっていくようにするだけです。
by human-space | 2014-08-03 19:57 | diary | Comments(0)