ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

問題を認めると、解決する

ちょっとわかりにくことですが、前に言っていた、「運転ご苦労さま」ということと同じです。
あさ通勤で、信号機のあまりない峠道を通っているので、何もないと、スイスイ行けるのですが、遅い車がいると、抜けないので、ついて行くしかありません。
遅いトラックなどがいると、いつもイライラします。

そんなとき、ふと、トラックの運転手さんに、「運転ご苦労さま」と、心の中でつぶやいてみました。
そしたら、それから少して、その遅いトラックが避けてくれて、抜くことが出来ました。
調子に乗って、また次に出くわしたトラックにも言ってみました。
このトラックも、少しして、避けてくれました。

この日は、もう1台も避けてくれました。
それから、別の日にもやってみましたが、成功しました。
ただ、邪念がある時は、うまくいきませんでした。

何も考えず、純粋に、「運転ご苦労さま」と言えた時は、うまくいっていました。
これと同じ原理で、きょうは仕事で、何でこんなことをするの、ということがありました。
一瞬、マイナスな想念が浮かんできましたが、これも仕事と、認めることにしました。

そしたら、少しして、思わぬ展開で、それが解決して、それをせずに済みました。
どうも、マイナスなことと思って、反対して抵抗するより、それを認めてあげると、うまくいくようです。
童話の「北風と太陽」みたいですね。

原理はよくわかりませんが、自分のなかで認めることで、マイナスなことではなくなり。マイナスでない出来事が起きてくるというのでしょうか。
ともかく、きょうは、あまりにもうまくいったので、どんなものか考えてみました。
それにしても、自分の頭の中を、切り替えたとたん解決したので、自分でもびっくりしました。
by human-space | 2014-08-06 23:16 | diary | Comments(0)

by human-space