ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いいように考える癖をつける

火曜日はいつものテニススクールです。
いつもいつも、終わった頃には、きょうも何をやっていたのだろうと、反省ばかりです。
すんなりと、肯定的な気持ちになった試しがありません。

でも、何事も肯定的に考えると決めたので、思い直してみます。
考えてみると、そんなにひどかったわけではありません。
まずまず打てたところもあったし、バックも2発は、いいのが打てました。

フォアも、ガツンといい当たりが、3発くらいはありました。
サービスゲームも、1回はキープできました。
少なくとも、最低ではありませんでした。

ちょっとは前に進んだと、考えられなくもありません。
ともかくやってよかったと思います。
そして、何といっても、テニスが出来ただけで幸せです。

このことを、忘れないようにしなければ。
体が、普通に動けている証拠です。
このありがたみさえ感じられるようになったら、こわいものがありません。

いつも意識しないと、忘れてしまっています。
何度言っても、忘れてしまいます。
こんどこそ、忘れないようにします。
by human-space | 2014-08-13 00:54 | diary | Comments(0)