ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

まだまだ実感がない

きょうになっても、父が死亡したという実感がありません。
葬儀の喪主もやり、遺骨を抱えて帰り、いろいろな手続きに走り回っていても、まだまだ実感が湧きません。
どこかから、ひょこっと姿を現しそうな感覚があります。

おかげで、ぜんぜんつらくありません。
これがいいかどうかは分かりませんが、つらすぎるよりはいいでしょう。
同居していたとはいえ、完全な二世代住宅だったので、毎日顔を合わしていたわけではありませんでした。

それで、何かなければ、買い物帰りに、駐車場で一緒になったりする程度だったので、普段はいないのが普通でした。
これからも駐車場で、元気な頃の父に、バッタリ合うような気がしています。
人間の心というものは、不思議なものですね。

ショックを和らげるための、保護機能が働いているのでしょうか。
これからどうなるかわかりませんが、今は楽なので、問題ないです。
ともかく、自然体で、起こってくることを受け入れるようにします。
by human-space | 2014-08-16 22:51 | diary | Comments(0)