ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

運命の死

父が死亡してから、4日目になります。
お通夜、葬式も滞りなく終わり、そのあとの引き継ぎの作業をしています。
さすがに、まだしばらくかかりそうですが、やれるところまでは、やれています。

こういうものどうかとは思いますが、今までやっていて、すごく順調に来ています。
何か、予定どおりに進んでいるような気がします。
寿命とかいわれていますが、こういう運命であったのかもしれません。

いま手を離せない仕事をしていて、なかなか休めない状況だったのですが、盆のここ、ピンポイントなら大丈夫というところで、亡くなって、明日からの仕事に、支障が出ませんでした。
こんなことを言うのもどうかと思いますが、父が、迷惑をかけないように配慮してくれたのではないかと思うくらいです。
また、今まで自分のなかでモヤモヤしていた親戚のこととかが、はっきりとしたり、プラスに考えられることもあります。

そんなことを思うと、運命というのは、あるのかなあと思います。
まだ実感がないこともあるのかもしれませんが、実際、マイナスなこととは思えていません。
いつか訪れるなら、今がベストなのかもしれません。
by human-space | 2014-08-17 19:47 | diary | Comments(0)