ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

変化を楽しむようにする

父が亡くなってから、いろいろなことがあります。
きょうは、廻り目という、お寺さんにお経を上げてもらう日でした。
これから、四十九日まで、毎週あります。

葬式を含め、四十九日まで、まだまだやることはいろいろあります。
個人的には、こういった行事ごとはあまり得意ではないのですが、これも経験と思って、楽しむようにすることにしました。
そうしないで、いやいややっていたら、たまりません。

ですから、変化を楽しむようにしました。
そう思ってやっていると、マイナスな気分にはなりませんでした。
それで、現世のやり方にも、興味もわいてきました。

いままで、ちょこちょことは行っていましたが、さすがに喪主になると、立場が違います。
どんなもんか、最後まで楽しむつもりです。
そういう心がけでいると、わりと楽な気分でいれます。
by human-space | 2014-08-20 20:52 | diary | Comments(0)