ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一番幸せと思えないこと

すべてのことが分かっていない心は、どうしても、幸せとはとても思えないことに出くわします。
それもほんとうは、自分のために起きていることなのでしょうけれども、そのときはとても、そのようには思えません。
今のところ、そこでは我慢するより他なさそうです。

今はとても幸せと思えないけれども、本当は自分のために起きていることなんだと、自分に言い聞かせて、じっと我慢しているようにします。
そうしていると、いずれその理由が分かる時が来ると思います。
ともかく、そのときにやけくそにならないことです。

やけくそになるということは、今までの考えが間違っていると、自分が認めることになります。
そうなると、収拾がつかなくなります。
確固たる信念がなくなり、何も頼るものがなくなって、混乱に陥ってしまいます。

何かあっても、対処する方法が分からなくなってしまいます。
ですから、幸せと思えないことが起きても、ここはひと辛抱です。
一番幸せなことしか起きないと思い続けるようにします。
by human-space | 2014-08-23 23:46 | diary | Comments(0)