ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

完璧なショット

きょうは、テニススクールの日です。
日曜日、試合があって、最後のほうは、調子が良くなっていたので、楽しみにしていました。
それが、やってみれば、惨惨たるもので、どうしてやれないのだろうという感じです。

途中また、がっくりきていたのですが、いつもの呪文を唱えていると、また最後のほうで、調子が戻ってきました。
なかでも、1回だけですが、完璧と思えるショットが打てました。
コーチや上級者の方にも、褒めてもらったので、自己満足だけではないはずです。

実際、自分のなかでも、「完璧 !」という感覚がありました。
ほんとにもう、これ以上はないと思えるくらいです。
この物質世界では、なかなか、完璧と思えることはありません。

ほんのちょっとした感覚でしたが、素晴らしい感覚でした。
この世界では、不完全と思えることばかりなのですが、完全というのもあるんだなあ、と思いました。
神のつくったこの世界は、ほんとうは、このように完全なのでしょう。

でも、普通の人間はそうは感じません。
それが精神レベルが上がってくると、そう思えるようになってくるのでしょう。
それはまだまだ先だと思いますが、きょうのように、部分的にでも、感じていきたいと思います。
by human-space | 2014-08-27 00:01 | diary | Comments(0)