ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いまが一番幸せと思う気持ちが復活

昨日は一日、バタバタしていて、疲れていたこともあり、何も出来ないまま終わってしまいました。
きょうも、それなりにはバタバタしましたが、まだ余裕がありました。
それで、いまが一番幸せと思う気持ちも起きてきました。

特に、夜、テニスの後で、そんな気持ちになりました。
レベルも似通った、いつも間柄なので、楽しくやれました。
ガリガリ、練習するのもいいですが、きょうのように、のんびりした楽しみもいいものです。

今の段階で、思っていることは、何も実現していませんが、いまが一番幸せと思うようにしています。
思っていることが、実現したからといって、幸せと思えるかどうかは、わかりません。
ですから、まず今、幸せになります。

いま幸せと思えれば、いつどんな時でも、幸せと思うことが出来ます。
逆に、いま幸せと思えなければ、いつまで経っても、幸せと思えないことになります。
ですから、幸せになるなら、今しかありません。
by human-space | 2014-08-29 00:32 | diary | Comments(0)