ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうも今が一番幸せ

きょうも、思いついたら、今が一番幸せと、心の中で、唱えていました。
そのせいか、何事もなく、平穏な一日でした。
ありがたいことです。

もうだいぶん、何もなく過ごせることが、ありがたいことだと思えるようになってきました。
ごはんが食べれて、普通に歩け、考えられるだけで、幸せと思えるようになってきました。
特別なことは、必ずしも、必要ではなくなってきました。

広島の土砂災害など、たいへんな思いをしている人のことを思うと、もう十分です。
でも、まだまだ、意識しないと、そうは思えません。
それでも、今としては十分です。

そのうち、習慣になれば、無意識で思えるようになってくるでしょう。
それまでは、毎日、意識的に、言っていきます。
それだけでも、それなりの効果は、十分あります。
by human-space | 2014-08-29 23:45 | diary | Comments(0)