ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

「今が一番幸せ」は精神安定剤

きょう、車に乗って出かけているとき、ちょっと心が不安定になりました。
そんなとき、「今が一番幸せ」を呪文のように、心の中で唱えていると、気分が落ち着いてきました。
そしたら、あら不思議、前をノロノロ走っているバイクがいても、イライラしません。

前の車が、モタモタしたおかげで、ギリギリ信号を渡れるところが、渡れなくなってしまいました。
それでも、ぜんぜんイライラしません。
いつもなら間違いなく、イライラしていました。

これは、ちょっとした、精神安定剤です。
心が不安定なときに効いたので、これは使えます。
もちろん、普通のときにでも、効果はあると思います。

これは、思い出したら、いつでも言っていようと思います。
少なくとも、言い過ぎることはありません。
「今が一番幸せ」です。
by human-space | 2014-08-30 22:08 | diary | Comments(0)