ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうの効果は微妙

きょうはも、仕事にプライベートに、いろいろあって、「一番幸せ」を連発してみました。
今回は、思ったようには、気持ちの変化はありませんでした。
ちょっと、微妙なところです。

それでも、最初は、仕事にプライベートにと、問題ばかりで、どうなっているの、という感じでしたが、ふと、仕事のほうのことで、自分より、相手の人が、たいへんな思いをしているはずで、そのことを思うと、自分のプライベートなことなど、何でもないことだと、思えるようになりました。
これで、ちょっと気分が楽になりました。
こういうことを思いつくことが、「一番幸せ」効果かもしれません。

まあ、普通のことですが、「一番幸せ」と思えなことが、しょっちゅう起こります。
とてもすぐには、修正できません。
とりあえずは、「一番幸せ」を呪文のように唱えて、やり過ごすしかありません。

それから、少しずつでも、修正していけたら、よしとします。
きょうも、ちょっぴりとは修正できました。
まずは、こんなところから始めて、そのうち、大きな流れになってくるのだと思っています。

毎日、毎日が勝負です。
例外をつくって、明日からなどと、引き延ばさないようにします。
一瞬一瞬が、勝負です。
by human-space | 2014-09-01 21:13 | diary | Comments(0)